桃色の景色

140字では収まりきらない何か

ここがすごいよSexyソロパート!〜松島聡ちゃん編〜

 先日、風磨くんのソロパートをつらつら挙げただけのブログを書きました。風磨くんの歌について書こうと曲を聴き直したり歌詞を読んだりしていたところ、他のメンバーでも書きたいなぁなんて思っていました。そこで今回は松島聡ちゃんについて書きたいと思います。

   

   私事ですがこの前、Sexy Zoneの松島くんが気になると連絡をもらい、調子に乗って「聡ちゃんの歌聞いてね!」という気持ちで友達に長文LINEを送ってしまいました。(友達は聞いてくれた。ありがとう!)今回の記事はその加筆修正版みたいなものです。

 

 

 では始めます!

ここがすごいよSexyソロパート!~松島聡ちゃん編~

タイトルがダサい

 

 

Perfect Portion

作詞:JINNY 作曲:Yumiko Okada・Anders Wigelius・Markus Bogelund

選び放題のアラカルト

ヤダ聡ちゃんったら、こんなこと言っちゃうの!?この歌詞を聡ちゃんが歌っているという事実がもう…カッコいいですよね。

 

 

アナタノセイデ

作詞:竹縄航太(HOWL BE QUIET) 作曲:Susumu Kwaguchi・Adrian McKinnon

ところで あなたも同じように

誰かさんに こんな心乱してるの?

聡ちゃんのあまぁ~い声、大好きです。声質が曲にあってるなと思います。このパートが好きなところは聡くんの「だれかっさぁーんにこぉーんな」ていうような歌い方。ソウチャンノセイデこのパートが大好きだーー!!

 

名脇役

作詞作曲:竹縄航太(HOWL BE QUIET)

もしも「親友に抱く感情が好きに近い」が本当だとすれば、君は僕を

Sexyファンみんな大好き名脇役。先日の少クラでも素晴らしかったです。このパート、すっごく聡ちゃんのキャラっぽくないですか?愛されキャラ故の恋愛においての苦悩というか…そういう感じがするんですよね、聡ちゃんが歌うと。

 

ラブマジ

作詞作曲:水野良樹

Lovin'You もうマジに好きだよ

Lovin'you だってキミだからさ

聡ちゃん本当にいい声だな~

聡ちゃんの落ちサビめっちゃ好きなんですよ。声が柔らかくて落ち着いていて本当好きなパートです。水野良樹さん、王道J-pop楽曲提供ありがとうございました!

 

Ignition Countdown

作詞:EMI K.Lyn 作曲:Fredrik“Figge”Bostrom・Susumu Kawaguchi・佐原康太

火照る肌が So fly

誰にも譲れない

アクセルは全開で

C'mon3.2.1

見える…私には見える…

不敵な笑みを浮かべこちらを見つめる聡くんが…!

「アクセルは全開で」と「C'mon」との間の絶妙な“間”があるのがスキすぎて...!

 

フィルター越しに見た空の青

作詞:Mine 作曲:Mine・Atsushi Simada

君の街まで各駅停車に揺られ 会いに行こう

「各駅停車に揺られ」という情緒。聡ちゃんが田舎の一両編成の電車に乗っている情景が浮かんで来ません?2番のマリウスパートと対になっている感じがしんどいofしんどい

 

Luv Manifesto

作詞:S.K.Y 作曲:中島健人

約束はできないけど君を理解していくよ

失敗を積み重ねていくのも恋じゃないの?

これ、聡ちゃんの恋愛観なのかな~と思いながら聞くととても興味深いと思いません?「絶対」なんて約束できないけれど、相手を理解しようと歩み寄ってくれる松島聡くん(20)ヤバヤバのヤバ。個人的にこのユニット、愛と正義でみんなを守るプリキュアみたいなイメージなんですけど、皆さんはどうですか?

 

ベイビーロマンチカ

作詞:KE1 作曲:Susumu Kawaguchi・Maria Marcus・佐原康太

そんなところも どうしよう可愛い

どうしよう、聡ちゃんが可愛い…(真顔)この曲、ふわふわ明るくて大好きです。

「君は僕に 恋をしたんだ!そう僕が 君に恋したように」とあるように君は僕のことが好きってことを全く疑っていないこの感じ。僕は君が好きだから、君も僕のことが好きだよね!すごくSexy Zoneぽいです。

 

 

勇気100%

作詞:松井五郎 作曲:馬飼野康二

夢はでかくなけりゃ

つまらないだろう

歌の上手い子だな〜って思ってたんです。ジャンルバラしますが、実は私「落乱」のファンでして、これは本当に馴染み深い曲です。その頃まさかSexy Zoneにハマるなんて思ってもいなかったなぁw

鋭いボーイソプラノが印象的。声変わり前の聡マリって、聡ちゃんが鋭くてで、マリちゃんが丸いってイメージなんですよね。

 

 

   どうでしたか?松島聡くん担の方には物足りなかったかもしれませんし、ちょっと選曲偏っちゃったかな〜と思っています。

あと健人くんと勝利くんとマリウスくんですが、頭の中で構想があってもまだ全然書いてないのでしばらくかかっちゃうと思います。他にも書きたいネタが下書きに眠っているしw出せるかどうかは分からないけどね。

 

それではまた。

 

このアルバム、すごく良いよー!!↓↓↓(ダイマ)

XYZ=repainting(通常盤)

XYZ=repainting(通常盤)