桃色の景色

140字では収まりきらない何か

新規ジャニオタがSexy Zoneのダイマをする話

こんにちは。年末にかけての音楽番組に出演していたり、ドラマやシングルの宣伝でテレビで見たりする機会が増えているのではないかと思うのでn番煎じなんだよって感じですが、二次オタ出身新規Sexy ZoneのオタクがSexy Zoneの魅力を語っていきたいと思います!良いところしか言いません。

 

 

新規だから大目に見てね!!

 

 

 

 

まずこれがSexy Zoneさんです。

f:id:peach_8029:20181214082713j:image

左から松島聡さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さん、中島健人さん、マリウス葉さん

は〜〜顔が良い!顔が良い男だ〜〜!!!

f:id:peach_8029:20181214104530j:image

まず端的に言うと見た目が華やかなグループです。グループ平均身長も高い。しょりそう(勝利くんと聡くん)の身長は低めですが2人の体格が似ててサイズ感が可愛らしい。

 

見た目が良い〜〜って最初に思いますが実は歌も上手いです。これはコンサートの映像とかCDとかで確認してほしいのですが、5人それぞれ味があって凄く良いです。ふまけん(風磨くん健人くん)を柱として、勝利くん聡くんの柔らかい声、甘辛いマリウスくんの声が良いスパイスになっています。

 

あとこの一番上の写真はXYZ= repaintingっていう2018年2月発売のアルバムのジャケットなのですが、5周年イヤーを終えた彼らの新しいスタートに相応しい、歌割りや曲調もこれまでとは明らかに違う名盤なので是非聞いてほしいです。

 

 

 

次は各メンバーの紹介→

 

 

 

中島健人

1994年3月13日生まれ A型 東京都出身 身長176センチ

f:id:peach_8029:20181214085810j:image

愛称はケンティー。セクシーサンキューの人。グループ最年長。顔がとてつもなく良い愉快な人。何にでもSexy付けるって言われてるけど、やり過ぎなくらいが中島健人ブランド。

一番テレビの露出が多いので知ってる人も多いんじゃないかな。言わずと知れたSexy Zoneのエース。

歌もダンスも上手いアイドル出木杉くん。半端ないキラキラオーラ。

愛の権化。その分嫉妬深いところもあったりする。可愛い。

100パーセントアイドルなのにどこかドジっ子。不器用で鈍臭いwそんなところも可愛い。

下ネタも案外大好き。

作詞のセンスがぶっ飛んでいでいる。(LOVE KENTY! 、カレカノLOVE PEACE‼︎等)

メンバー曰く影響されやすい性格らしく、そのときの役によって雰囲気が少し違ったりする。2018年12月現在、「ドロ刑-警視庁捜査三科-」において斑目勉を演じている健人くんは、きゅるんきゅるんのおじさんキラーと化している。

グループ最年長なんですけど、メンバーが健人くんのことを可愛いって思ってそうなところがSexy Zoneの堪らんポイントです。足が長すぎて座高が低いので *1 座ると見上げるところもめっちゃ可愛いところだと思います。

f:id:peach_8029:20181214091458j:image

個人的にはグループの内と外とでイメージが大きく変わる人だと思ってます。内輪ノリ健人くんも可愛い。

おすすめのソロ曲:Mr.Jealousy

 

 

菊池風磨

1995年3月7日生まれ A型 東京都出身 身長178センチ

f:id:peach_8029:20181214092327j:image

情が熱い爆モテリアコお兄ちゃん。歌が上手い。顔が良いうえ表情作るのも超上手い。セクシーサンキューの人こと中島健人とシンメ。最近距離感がおかしくなっている。

コンサートの構成などを取り仕切るクリエイター気質な一面もあります。

唇ぽってりのSexy Zoneのお色気担当。背が高く上半身ガッシリなのに脚が細く、ちなみに体毛も薄い。アイドルとして100点満点の体型。顔がむくみやすいのが悩み。可愛い。ほっぺたがもちもち。

髪も綺麗。ブリーチ2、3回してもサラサラの強靭な髪の毛。岸くん曰く「リカちゃん人形みたい」なぐらいサラサラらしい。

慶應義塾大学をストレートで卒業したインテリボーイ。頭の回転が速い。

年の離れた弟妹がいるせいか、お兄ちゃん気質で年下組と兄弟みたいな関係性を見せてくれます。

健人くんがエースストライカーなら、風磨くんはボランチみたいなタイプ(サッカー詳しくないです。すみません。)

ソロ曲は大人っぽい曲が多く、当時17歳で不倫の曲を歌った。

最近勝利くんに「年上2人はただふざけたい人たち」と評された通り、風磨くんと健人くん2人で楽しくなっちゃうところが散見されます。

f:id:peach_8029:20181216111722j:image

見た目はチャラいけど、礼儀正しくて締めるところしっかり締めて、コメントも真面目なギャップの塊みたいな人。

知れば知るほど沼。気付いたらハマってるのが菊池風磨

おすすめのソロ曲:My Life 

 

 

佐藤勝利

1996年10月30日生まれ A型 東京都出身 身長171センチ

f:id:peach_8029:20181214100628j:image

顔面人間国宝と名高いSexy Zone不動のセンター。その顔面偏差値はAIお墨付き。

凄くかっこいいのに自撮りが下手っぴ。他人に衣装を着せてもらい他人に写真を撮られるのが一番美しい佐藤勝利なのである。

グループではツッコミ担当だけど、多分自分もふざけたい人。でも上2人はふざけたい人だし、下2人はガチの天然だから自分がツッコミ頑張らなきゃって思ってる健気な人。

MVのメイキングとかでは、ふざけてる勝利くんの姿がたくさん見れます。健人くんと謎の小芝居をしていることが多い。

結構泣き虫でドラマのクランクアップでは感極まって泣いてしまったり、デビュー当初は甘えん坊ベイビーだったことをメンバーに明かされたり、いちいち母性本能をくすぐる人。最近ナイツ土屋の無いはずの母性本能をくすぐった。*2

作詞センスも独特で可愛らしい歌詞を書きます。(参照:おなじ空の下)

女装のクオリティが高すぎる。

f:id:peach_8029:20181214102732j:image

真面目でしっかり者。人柄も優しくて「天は二物を与えず」をその身をもって否定する人。

おすすめのソロ曲:Why?

 

 

松島聡

1997年11月27日生まれ A型 静岡県出身 身長167センチ

f:id:peach_8029:20181214104105j:image

小柄ながらもガッシガシのダンスが魅力の静岡から来た天然ピュアボーイ。ダンスも良いけど歌声も優しい。デビュー当初は声変わり前でその声も素敵です。

激辛、サンシャイン松島、逆立ち牛乳など身体を張りたがりの頑張り屋さん。

毎日更新のジャニーズweb内の個人ブログSO GOOD DAY(現在冬眠中)では可愛いオフショットやオタク目線の語りなど、読み応え抜群です。

素朴で可愛らしいキャラで、キャラ渋滞気味のSexy Zoneの清涼剤的存在かと思いきやとんでもない爆弾天然発言が飛び出す油断ならないやつ。

字が綺麗。

シンメはマリウス葉くん。通称聡マリ。身長差が結構あるのに収まりが良くて、ふまけんがライバルシンメなのに対し聡マリは仲良しシンメ。めっちゃ可愛くてメルヘン。

こんなに可愛いのに、かっこいいも出来ます。聡ちゃんのBYAKUYAや、KAGUYAは控えめに言っても恋。ソロ曲のBreak our my shellはバッキバキのダンスがかっこよすぎるので是非見てください。歌詞も聡ちゃんのキャラソンっぽくて好きです。

笑顔もステキだけど、憂いのある表情のグラビアが好き。

f:id:peach_8029:20181214112325j:image

自身もアイドルオタクで、オタクの気持ちと近いアイドル。笑いとオチをかっさらっていく天才。

おすすめのソロ曲:Mermaid 

 

 

マリウス葉

2000年3月30日生まれ O型 ハイデルベルク(ドイツ)出身 身長183センチ

f:id:peach_8029:20181214113325j:image

はるばるドイツからみんなを幸せにするためにやってきた天使。デビュー当初は本当にちっさくて天使みたいだった。ていうか、私はそこで記憶が止まっていたから大きくなったマリウスを見てびっくりしました。

大きくなったけどグループ末っ子の甘えん坊キャラ。だけど最近ちょっと反抗期気味らしい。

ドイツ人のお父さん、元宝ジェンヌのお母さん、実家が超金持ち、日独英の三ヶ国語を操るトリリンガル...など、一人で属性が大渋滞を起こしている。

お願いしマリウスなどの通称ウス語は健人くんに1日2回までって言われてるけど、健人くんがいるところでしか守ってないのが可愛い。

オランジーナ、フラーハウス、大塚国際美術館のアンバサダーなど、ジャニーズの枠にとらわれない仕事が多いのも魅力。

シンメの聡ちゃんへの愛が深い。喧嘩もするけど仲良しシンメ。聡マリは宇宙。

小さくて可愛い頃の写真や映像がいっぱい残っていて、今からでも映像は集めることが可能なので是非マリウスくんの成長を見て欲しいです。

f:id:peach_8029:20181214122611j:image

フェミニストで自分の考えをしっかりと持ってる人。他人を尊重して自分らしくを大事にする素敵な考え方を持っている次代のアイドル。

おすすめのソロ曲:Welcome to the paradise 

 

 

 

 

個性揃いのメンバーはバラエティ番組などでもよく発揮されていて、今更私があげるまでも無いセクゾオタからすると伝説的番組が

Sexy Zone CHANNEL

である。(通称:セクチャン )

顔がいい男の子たちが美味しいもの食べたり、遊園地で遊んだり、いろんなことにチャレンジしたりしていて、視聴者はもれなくモブおじさんのような気持ちになれる神番組。勝負事になると健人くん風磨くんが本気で年下組に容赦ないところも見れます。

現在テレビ放送はしていないので、見たい人は出来たセクガルに録画を見せてもらうか、「Sexy Zone 5th Anniversary Best」の初回B盤の特典映像を確認して下さい。

 

 

Sexy Zoneは特典映像も豪華です!

 

アルバム「Welcome to Sexy Zone 」初回生産限定デラックス盤の「祝5周年突入企画!4年でたまった煩悩を祓え!壮絶Sexy寺修行!?」

これ知らない人に紹介するたびにAVみたいなタイトルって言われるんですけどめちゃくちゃ健全な特典映像です。このSexy語彙もすぐに慣れると思う。

修行先のお寺に色々あったので、若干曰く付きの映像になってしまいましたが、お寺で修行体験しているだけなのになぜか面白い。写経のときのマリウスが可愛くて面白いよ。勝利くんの煩悩に衝撃を受けます笑

 

シングル「よびすて」初回B盤の「料理も英語もできるハイブリッドアイドル誕生!?Sexyエプロン対決〜料理王は誰だ!〜」

簡単に言うと、英語で料理名を聞いてその料理を作るという企画で料理だけでなく買い出しに行くSexy Zoneも見ることができます。

黙々と違う料理を作り続ける聡ちゃん。普通のしいたけを干し椎茸と勘違いして水に浮かべる勝利くんなど、とにかくポンコツで愛おしいSexy Zoneです。

 

アルバム「XYZ=repainting」初回B盤の「葉山・鎌倉Sexy Zone5人旅〜サイコロで運命が決まる!?ごほうひSexyグルメツアー〜」

葉山・鎌倉で美味しいものを食べるという特典映像ですが、ただで食べさせて貰えないのがSexyスタッフ。サイコロを振って出た人数だけ食べられるというものです。行きしなのバスからふまけんが大盛り上がりだったり、聡ちゃんのクレープだったり、愉快で楽しいSexy Zoneです。

 

 

 

私はSexy Zone年上組と大体同年代なのですが、この5人を本当に尊敬しています。可愛いだけじゃなく、アイドルとしてのプライドだったり、良いものを作ろうとする努力だったり、誠実な人柄だったり、本当に素敵な5人組です。Sexy Zoneを知ってから世界が明るくなった気がします!ありがとう!!

2次元のオタクをやっていた頃は、ランダムのアクキーや缶バッジ、ブロマイドや、アニメの円盤やソシャゲの課金などにお金を費やし、それはそれで充実したオタクライフだったのですが、ジャニーズにハマって最初に感動したのは推しの写真が選べるってことですね。何十種ある中から推しの写真が出るまで買うことを要求されない...しかも安い...店員さんレジ打ちめっちゃ早い...。

そして円盤も安い。安すぎる。そして特典がめちゃくちゃ豪華。

 

そして知れば知るほどSexy Zoneにハマっていきます!関係性だったりパフォーマンスだったりもう最高です!もっと早くハマっていればよかったって思います。(なんかやばい勧誘みたいになってきた)

 

 

Sexy ZoneとともにハッピーSexyライフを!!

 

 

それではまた。

 

 

*1:通称シンデレラ座高

*2:ナイツのちゃきちゃき大放送12月1日