桃色の景色

140字では収まりきらない何か

Sexy Zoneが気になる人、とりあえずこれ買ってみて?という新規オタからのお願い

 

 

 

皆さん、日々Sexy*1してますか?

 

私も新規セクラバ*2なのですが、もしかして最近新規セクラバ増えた?と肌で感じているのでちょっとした布教用の記事をアップしようかなと思った次第です。

 

あと私も含めSexy Zoneのオタクで多いな〜って思うのは元々2次元の沼にいた人!

分かるよ〜だって意外と近い沼だもんね〜〜

f:id:peach_8029:20191017084243p:image

私は初めてジャニーズにハマったのがSexy Zoneだったのですが、なんせ文化が違うので

お金を落としたい!だけど何から買ったらいいのか分からない!!

と思ってました。

 

なんか知らんけどめっちゃ良いものに巡り会えたからとりあえずお金を落としたい...

それがオタクの性ってものです。

 

というわけでこれからSexyの沼に足を踏み入れようとしている人に送る

超個人的これだけは絶対買って!!

というものを紹介したいと思います。

 

DVD編

 

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017〜STAGE 
おススメ度★★★★★
入手難易度★☆☆☆☆

Sexy Zoneの5周年記念のライブツアーです。迷ったらとりあえずこれ買っときゃ良いみたいな超入門編かつ生活必需品。5周年記念なので初期の頃の曲も多いですし、近年のオシャレ曲もあります。(女装もあるよ)通常盤にはライブドキュメンタリーが入っていて、オーラスの演出には当時オタク歴2週間の私ですら感動して泣きました。アンコールまで泣くんじゃない。

 

 

SEXY ZONE repainting Tour2018
おススメ度★★★★★
入手難易度★☆☆☆☆

2枚目はこれ。私が初めてSTAGEの映像を見たとき、Sexy Zoneはこれを超えるライブは出来ないんじゃないか?って思いました。しかし彼らは超えてきました。それがこれです。まさに今までのSexy Zoneのイメージを塗り替える、アップデートした彼らを存分に楽しむことが出来る1枚。あと中島健人がなんかエロい。

 

 

Johnny’s Dome Theatre〜SUMMARY2012〜Sexy Zone 
おススメ度★★★☆☆
入手難易度★★☆☆☆

上記の2枚を見たとなると、次に見てほしいのは初期の作品。初期の異様とも言える世界観が凝縮されています。ジャニオタ初心者が観るとちょっとびっくりしちゃう場面もあるので、おススメ度は低めに設定していますが、Sexy Zoneを語る上でこれも絶対に外せないでしょう。(ちなみに私が一番最初に見た円盤がこれです)薔薇が舞い散る中ベットに横たわるふまけん*3といい、薔薇の籠(?)みたいなのにつかまって宙吊りになったり、他にもとにかく耽美でスゴいんです。勝利くんの美貌もスゴい。

Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone [DVD]

Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone [DVD]

 

 

 

Summer Paradise2017
おススメ度★★★★☆
入手難易度★☆☆☆☆

佐藤勝利くん、中島健人くん、菊池風磨くんのそれぞれのソロ公演と、松島聡くんマリウス葉くん2人の公演が驚きの価格で買える超コスパが良い作品。予約するとき「マジで?価格設定間違ってない?」って本気で思った。個性が強い彼らはそれぞれの公演でもらしさを爆発させていますし、演出力の高さも光っています。私は2枚組のブルーレイ盤を持っていて、1枚目の勝利くんと健人くん公演を見て「円盤代、これだけで充分元取ってる」と思いました。カバー曲が多く、彼らの歌唱力の高さを改めて感じられます。聡マリ*4を見たときの脳内ドーパミンがすごい。

Summer Paradise 2017[DVD]

Summer Paradise 2017[DVD]

 

 

 

CD編

 

Sexy Zone 5th Anniversary Best(初回限定盤B)
おススメ度★★★★★
入手難易度★☆☆☆☆

とりあえずまずシングル曲からでしょ!ということで、5周年記念のBEST盤です。デビュー曲の「Sexy Zone」から「勝利の日まで」のシングル曲と、アルバム曲の良曲集が収録されています。通常盤と限定盤ABあるのですが、とりあえずB盤を買っておけば間違いないはず。なぜならSexy Zoneの伝説的バラエティ番組Sexy Zone Channelの傑作選が特典映像で入っているから!可愛い男の子が焼き鳥食べたり、焼肉食べたり、足ツボされたり、かくれんぼしたりしてます。必見必聴の作品。

 

one Sexy Zone 
おススメ度★★★★★
入手難易度★★★☆☆

Sexy Zone1枚目のアルバムにして名盤。「Silver Moon」「IF YOU WANNA  DANCE」「君と…Milky way」などの初期の名曲揃ってます。勝利くん、聡ちゃん、マリちゃんの声があどけなくて可愛いこと!!ふまけんのソロ曲もあります。当時まだまだ10代の2人。ちょっと背伸びした大人なラブソングになってます。Amazonは見当たらなかったので、タワレコのURL貼っておきます。⤵︎⤵︎
Sexy Zone/one Sexy Zone<通常盤> - TOWER RECORDS ONLINE

 

 

XYZ=repainting
おすすめ度★★★★★
入手難易度★☆☆☆☆

個人的に好きな曲が凄く多い1枚です。近年のSexy Zoneを語るうえで外せない名盤だと思います。オシャレな曲が多くて楽曲的にも垢抜けたな~と思いますし、聡マリの歌割りがめちゃくちゃ増えました。こういうのを私は待ってたんだ!!まさしく今までのSexy Zoneを塗り替える、ひと際強くなった彼らを感じることが出来る作品なので超おすすめです。通常盤にはこれまた最高なユニット曲が付いてきますし、限定盤Bではセクラバの間では伝説の葉山・鎌倉旅が収録されていますのでお好みで是非。

XYZ=repainting(通常盤)

XYZ=repainting(通常盤)

 

 

 

 

PAGES
おススメ度★★★★☆
入手難易度★☆☆☆☆

やはり最新(2019年時点)のSexy Zoneも見てほしい。前作のXYZ=repaintingに比べると爆発力は欠けますが、しっとりした名曲揃いの1枚。でもちゃんとトンチキあります。みんな大好き「恋がはじまるよーー!!!」Cメロの「人生はパレード」から始まるフレーズは人生の宝物にしたいフレーズ。とにかく曲を楽しみたい方は通常盤で充分だと思います。マリウスの新たな一面が見たい方は特典バラエティ付きの初回B盤、顔が良くて訳分からないSexy Zoneを感じたい方はMV付きのA盤がおすすめです。

PAGES(通常盤)(特典なし)

PAGES(通常盤)(特典なし)

 

 

 

 

麒麟の子/Honey Honey 

おススメ度★★★★★

入手難易度★☆☆☆☆

現時点(2019年12月現在)での最新シングルです。なんと黒髪のイメージが強かった健人くんがこの曲のためにHoney Goldに髪を染めました!初めてお披露目した時、相当Twitterがざわつきました。麒麟の子は勝利くん主演の「ブラック校則」の主題歌です。年末にかけて音楽番組で聴く機会も多いんじゃないかと思います。特典もカップリングも最高なので3形態どれ勧めるか迷っちゃいますね。かっこいいMVと中島健人の生活リズムをめっちゃ把握している菊池風磨が見られるのが初回限定盤A、可愛いMVとインタビュー映像が見られるのが初回限定盤B、BON BONしたい方は通常盤をどうぞ。とりあえずリンクは通常盤です。

麒麟の子 / Honey Honey(通常盤)(特典なし)

麒麟の子 / Honey Honey(通常盤)(特典なし)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。私は比較的映像系から集めていって、ライブで気になった楽曲が収録されているCDを購入するというように集めていきました。なんかあんまり買え買えオタクになりたくないんですけど、正直最初のうちは(そりゃ買ってくれた方が嬉しいけど)CDはレンタルでも良いんですよ。ただ、無断転載や違法アプリを使って見たり聴いたりするようなNot Sexyなことは絶対にやめて下さいね。

今回あまり触れていないCDシングルにも良曲のカップリング曲や特典映像がたくさんあるのでぜひ聴いて見てみて下さい。
今少しでもSexyZoneのことが気になる人にSexyZoneのいろんな作品に触れてほしいなと思っています。

さぁあなたも素敵なSexyライフを過ごして人生を豊かにしましょう!!

 

セクゾのオタク、すぐ規模が大きい締めくくりをしちゃう。

 

 

*1:Sexy(概念)のこと。ここでは自分を自分らしく生きていますか?の意味。

*2:Sexy Loversの略。Sexy Zoneを愛してやまない人たちのこと。

*3:菊池風磨くんと中島健人くんのこと

*4:松島聡ちゃんマリウス葉くんの2人組のこと。